見出し画像

【美瑛でしたい100のこと】ファームイベントに初出展

chapitre 23
リアンファームで開催されたイベント「オープンファーム」に初出店!

リアンファーム オープンファーム

イベントでは、プロダンス講師の舞から始まり、ワークショップ、ハーブ菓子、ハーブ料理など、様々な催しが行われました。天気にも恵まれて100名以上が来場し、大盛況でした!リアンファームのパティシエによるシュークリームは、エゾ松の新芽が使われていたり、ハーブのクッキー、寒天にはミントと蒸留水で作ったものと豆乳の寒天が入っていて、ここでしか味わえないすっきり清涼感のあるデザートが提供されていました。どれも美味しく、ハーブ好きにはオススメのイベントです!

リアンファーム イベントの様子

今回提供された「ハーブのランチプレート」メニュー

  • ミントのブリオッシュ

  • 鱒のグラブラックス

  • フェンネルときゅうりのマリネ

  • イイダコとレモンタイムジャガイモのチヂミ

  • 鯖とクリームチーズセボリーのリエット

  • マッシュポテト

  • 豚バラ肉のロースト

など盛り沢山な一皿で、予約外のお客様も大勢来場されていました。

ハマナスハーブのドーナツ

デザートに「ハマナス」ハーブと砂糖を合わせた
ハマナスシュガーのドーナツを作りました!
子供から大人まで大人気でパクパクとたくさん食べていただきました。

ハマナスシュガーのドーナツを作るダイキ

ドリンクにはジャーマンカモミールをコーヒーと、ブレンドしたアイスのハーブ珈琲を提供しました。
暑かったこともあり大人気で、コーヒーが苦手なお客様にも飲んでいただけました。

ジャーマンカモミールをコーヒーと、ブレンドしたアイスのハーブ珈琲

イベント終了後はスタッフのみんなで打ち上げ。みんな楽しそうな笑顔でしょう。最高のイベントでした!

毎月第1日曜日にオープンファーム(今回のようなイベント)が行われるのでハーブに興味がある方やイベントに興味を持っていただいた方はぜひ訪れてみてください!

スタッフ打ち上げ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?