見出し画像

【美瑛でしたい100のこと】FARM TABLE in BIEIのご報告

chapitre 11

農園レストランのトライアルを2日間にわたり行いました!2日間とも天候に恵まれ最高のロケーションでコースを提供しました。

今回提供したメニュー
ウェルカムフード(ラム肉のコロッケ、ふきのとうバターのフィナンシェ、行者にんにくのマフィン)
美瑛野菜のバーニャフレイダ
キクイモのポタージュ
アスパラガスのビスマルク
美瑛豚のラビオリ
経産牛のコトレッタ
山わさびのパンナコッタ
ミニャルディーズ(よもぎのサブレ、おからのベイクドチーズケーキ、カスタードのどらやき)
コーヒー(キリマンジャロ)

どのメニューもこの場所でしか味わうことが出来ないオリジナルのメニューとなっていて、ふきのとうや行者ニンニク、野菜も全てこの場所で取れる素材を使っています。

ラム肉のコロッケ(越冬じゃがいもを使用)
ふきのとうバターを作りそれを使用したフィナンシェ
おからと行者ニンニクのヘルシーなマフィン

ラム肉のコロッケ(越冬じゃがいもを使用)ふきのとうバターを作りそれを使用したフィナンシェおからと行者ニンニクのヘルシーなマフィン


美瑛野菜のバーニャフレイダ
ビーツのソースとバーニャフレイダソース 

テウさん、料理を盛り付け中


キクイモのポタージュ

キクイモのポタージュ


アスパラガスのビスマルクは、しずお牧場(士別市)の太くて甘いアスパアラを使用していて食べ応え抜群!

アスパラガスのビスマルク

美瑛豚のラビオリにはクレソンの鮮やかな緑のソース

美瑛豚のラビオリにはクレソンの鮮やかな緑のソース

経産牛のコトレッタ

ジャージー牛の経産牛


経産牛とは出産を経験したことのある雌牛のことで繁殖のため飼育される雌牛は10年ほどで役目を終えます。その多くは日本では廃用牛として出荷され、ミンチやペットフード肥料に加工して販売されるか流通されずに廃棄されています。ですが子供を産むために丁寧に育てられた牛なので霜降り肉とはまた違う旨みが凝縮された味わい深い赤身牛肉に仕上がるとしてフランスなど他の国では高級なものとして扱われています。そんな経産牛をコトレッタ(ミラノ風カツレツ)として仕上げました。

ファームズ千代田 放牧 ジャージー牛
経産牛のコトレッタ さくらの花びらが舞い降りた


白樺並木をバックに撮影会


山わさびのパンナコッタ
山わさびの鼻から抜ける香りとイチゴのスープがマッチして新しい味わい!

山わさびのパンナコッタ

美瑛でとれたフレッシュなヨモギを使ったサブレ
おからのベイクドチーズケーキのアクセントに自家製ハスカップジャム!
美瑛小麦のカスタードどら焼きは中に美瑛産の金時豆も! 

美瑛産食材のミニャルディーズ


コーヒーは美瑛の焙煎屋さんの洗濯豆珈琲さんのキリマンジャロ

参加していただいた皆様、ありがとうございました!

桜の木の下、遠くに見える山、白樺の木、青空と心地よく吹く風、季節を感じるコースで大変満足していただけました!

農園レストランが気になる!という方や体験してみたい!という方はぜひご連絡ください。美瑛でお待ちしています。テウ&ダイキ

美瑛地域おこし協力隊 チョン・テウ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?