見出し画像

今年がもうすぐ終わる

今年は世界的にも歴史的な年なんだろうな。

自分だけが不遇に感じ、沢山の愚痴や不満を言ってきたけど不満って何の解決にもならない。誰かこの声を聞いてくれと思っても、世間の誰も聞いて無い事が分かる。

当たり前の事だけど所詮は他人事なんだよね。(自分自身含めて)寂しいけど。

だから自分で解決するしか無い。綺麗事だけで生き残れないから、あらゆる手段や選択肢を考えて用意する事が重要。視界が狭くならない様にアイデアを出し続けてベストを選ぶ。

大概の事はこれで解決するし、後悔の無い選択をしたい。

コロナじゃなくても、アイデア出し続けて選択肢増やすことで救われる。2020年の大晦日まで諦めずに大切に過ごしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?