見出し画像

言葉にすると叶う

言葉の持つ力って思った以上にあるなぁと
実感しているこの頃。

脳科学の研究が進んできて
脳は言葉の現在と未来の区別がつかないので
未来のことを現在形で語ると
そうなっていると思うんだ‥とか

ありたい未来を画素数を高くして
イメージすると
数年後にはそうなっているとか‥

コーチングを知り
コーチとセッションするようになってから
本当に話したことが
振り返ってみると
実現していて、驚く。

口先で話すんじゃなくて
本当に心の奥の自分に尋ねて言葉にした場合ね‥


昨年末に、「今年はこんな1年にする」を
セッションで話したことが
2022年、あと4ヶ月で叶っていることがたくさん。

国際コーチング連盟PCC(プロフェッショナル)コーチ取得も
企業研修も‥
クライアントさんも。


SNSでの言語化も心のままに
伝えていこう


#SNSでの言語化10日間チャレンジ

私にとって言語化って?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?