見出し画像

春節に新たな気持ちで

自分のまんなかを見つける
コーチング
パーソナルコーチ、ストレングスコーチ
まつおかなおみです♩

今日は春節祭
中国圏では新年なのですね

実は32年前結婚式をした翌日が
春節で南京町を歩くと龍が踊ってたりと
賑やかでした
そんなことも思い出され
春節は私にとってスタートの日という感覚なのです

お正月からシンプルに自分に正直に〜をテーマに
あれこれ実験してきて
(SNSからはなれたり
断捨離したり)
少し整ってきたので、
スタート切ろうか?!

2月は結婚記念日もあって
好きな月なんですよね

というわけで
岡本の保久良神社にのぼってきました

岡本から30分ほどですが
急勾配で冬でも汗が滲み出ます!
この眺めですからね


鳥居の向こうに街並みと海がぼんやり見える
この風景がとても好き

梅林の梅はまだチラホラでした
今月もう一回位、後半にトライしたら
満開かもです

冷たい空気で気持ちも引き締めて
清々しい景色を眺めて
いいスタートの日となりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?