見出し画像

「コーヒーの日」Bicerinより。

はじめまして。Bicerinというイタリアンカフェの運営会社で広報をしています。
10月1日は「コーヒーの日」。これを記念してこの【note】で徒然にここでしか知れないBicerinの情報を発信していきます!
まずは、Bicerinを知らない方に少し紹介させてください。

イタリア・トリノに本店があります。
ピエモンテ州ではとても有名なチョコレートドリンク「ビチェリン」の発祥のカフェとして知られていて、歴史はとても古く、250年以上前に創業したトリノ最古のカフェなんです。チョコレートや焼き菓子なども有名なお店なんですよ。

トリノのコンソラータ大聖堂の前で、質素なテーブルとベンチを並べた小さなお店から始まりました。
ビチェリンというドリンクはまだ日本であまり知られていませんが、エスプレッソ・ホットチョコレート・生クリームの3層からなる温かいドリンクをグラスで飲みます。
甘そう・・・って思いましたよね。それが、そうでもないです。エスプレッソの苦味が程よくて意外にもおとなが楽しめるチョコレートドリンクなんです!
現地では、多い時に1日1000杯も飲まれるとか。


さて、紹介はこのくらいにして。
これから、Bicerinの広報として活動していく中で感じたことや取材の裏側、メニュー開発秘話やスタッフの日常など、インスタグラムホームページではお伝えしきれないことを書いていきたいと思います。
コラム形式のイタリア事情なんかにも触れたいと思っています。
ビチェリンをご存知の方やそうでない方も、またイタリアが好きな方、カフェ巡りが好きな方に是非と繋がっていけたら嬉しいです!

次回の更新より発信していきます。これからどうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

ご興味がございましたらサポート頂けましたら幸いです。 Bicerinの今後のサービス向上に役立てさせていただきます。