見出し画像

テックキャンプに95万円払ってエンジニア転職しなかったけど得たもの

テックキャンプのエンジニア転職コースに95万円払って通ったけど結局エンジニアにはならなかった。

けど後悔はしていない。

いちばんは継続する習慣が身についた。やるのが当たり前になった。やらないと気持ち悪いと感じるようになった。

解決が困難な問題でもあきらめずに考え続ければ解決できることもあると学んだ。

大抵の問題は時間をかければ解決できる自信がついた。

一度に複数のことをやろうとするとうまくいかなくて、問題を細かく切り分けて1つ1つ片付けていくことが大事と学んだ。

これらの学びはブログや筋トレ、資格試験などほかのことに応用して、人に自慢できるほどではないけどそこそこの成果につながっている。

なので、テックキャンプに通ったことはムダではなかったと思っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?