見出し画像

台湾旅行の費用

2019年5月31日~6月2日の2泊3日で行った台湾旅行について書いていきたいと思います。(1台湾ドル=3.8円で計算)

2泊3日、1人旅行、そして台北、台南、高雄に行って

約4.5万円でした!!

内訳はこちらです!

〈飛行機〉---19,309円

今回は発着地が異なったので別々に予約しました。

行きはTrip.comからピーチ🍑で関西国際空港10:55発-高雄国際空港13:15着 11,320円

帰りは公式HPからジェットスターで桃園国際空港14:10発-関西国際空港16:30着 7,989円

〈宿泊〉---1,066台湾ドル(2泊分)(=4,050円)

2泊とも台北にある”オキシジェンホステル”の6人1部屋のドミトリーに泊まりました。
Trip.comから予約しました。

男女で階が違い、一階ごとにトイレ、シャワー室、パウダールームもあり、私は大満足でした。

繁華街である西門も徒歩圏内にあり便利で、また1階がバーになっていてオシャレでした。

〈食費〉---1,529台湾ドル(=5,810円)

今回の台湾旅行の目的がマンゴーを食べることとタピオカを飲むことだったので、ちゃんとした食事はあまりしているないのですが、鼎泰豊で夜ご飯を食べたのが少し高くついたかなと思います。

高雄・芒果好忙、台南・裕成水果、台北・丰味果品、冰讃でマンゴーかき氷を食べました。

TigerSuger、珍煮丹、50嵐、熊厚呷でタピオカを飲みました。

〈交通費〉---406台湾ドル(=1,542円)+3,596円

406台湾ドルの中には高雄-台南で乗った鉄道(106台湾ドル)が含まれます。

3,596円は台南-台北の新幹線です。こちらもTrip.comから先に予約しておきました。

〈ショッピング〉---1,467台湾ドル(=5,574円)

服や雑貨など、お土産も買いました。

〈その他〉---1,086台湾ドル(=4,126円)

内訳として

1,066台湾ドルは荷物が重たくなりすぎたので、帰りは受託手荷物で追加料金を支払いました(泣)

20台湾ドルはホステルでのタオル代です。タオルを持参していればかからないですが、私はできるだけ荷物を少なくしたかったのでホステルで借りました。

〈まとめ〉

台北、台南、高雄の3都市をまわった割には安くついたのではないかなと思います。

しかし、最後の追加料金が痛かったですね、、、ちゃんと考えてショッピングしないといけないですね、、、

また、他の海外旅行でかかった費用についても書いていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?