見出し画像

はじめまして

美部屋クリエイターYukiです

みなさんは、かたづけってすきですか?

わたしはもともと

かたづけたいけど、どうすればいいかわからない派

でした

いつも、かたづけよう!

と、おしいれからものをだすのですが

けっきょく、くみかえただけ

なのですっきりしない

ひどいときには
なぜか、はいっていたはずのものがはいらない!

なんてこともしばしばでした(汗)

そんなわたしが

かたづけがすきになり

整理収納アドバイザーの資格をとり

これまでのけいけんをいかし

美部屋クリエイター

となったのは

かたづけかたが
わかったからです

かたづけって
かたづけなさい!って
おこられることはあっても

こうするんだよ!って
おしえてもらうことって
じつは、ほとんどないんです

なのに
かたづけられないことを

せめちゃってるひと

かたづけられないことを
はずかしいこと

っておもってるひと
すごく、すごーくおおいんです

かたづけの本をみて、まねてもうまくいかなかった

そんな、けいけんもあるかもしれません

それは、かたづけられなかったのではなく

方法があってなかっただけ

それぞれ、個性も感覚もちがうので

じぶんにあった、かたづけかたをしることが

たいせつ

じぶんにあった、かたづけかたがわかると

かたづけが
苦じゃなく

かたづけが
楽になる



いっしょに美部屋をつくりながら

じぶんにあった、かたづけかた

みつけましょ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?