見出し画像

夏の思い出

こんにちは☀️
よしえです♪

世の中の学生は夏休みなのでしょうか?
夏休みは宿題は先にやってしまうわけでも、最終日に困るわけでもないタイプでした。
時間がかかる自由研究なども計画的に進めていたタイプです笑

夏の思い出は家族とよく旅行に行ったり、オバの家で1週間過ごしたり、などたくさんあります。
中でも印象的なのは小学生の頃のプール合宿!
水泳は定期的な習い事としては習っていませんでしたが、夏休みに1週間だけプールの合宿に参加していました。

スイミングプールではなく、近くの大学の水泳部の方に教えてもらいながら毎日水泳づくめの5日間を過ごすというものでした。

大学生用だったので50mプールで、通常より水を少なめにして使用していました。
当時のわたしにはとても大きく見えて、最初はビビりまくりでした。
2年通いましたが、2年目のときには1kmを泳ぎ切りました。

スピードは早いタイプではなかったのですが、継続する力をこのプール合宿で身につけることができました。

大人になってからも変化し続けることも成長することもできますが、幼い頃の経験はほんとに貴重で大切だなと感じます。

とはいえ、今が一番若いので、チャレンジし続けます!

よしえ

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?