見出し画像

優秀なエディターになろう

今日の学びは「第二次的創造者はあきない」

第二次的創造者とは、既存の知識を並べ替えたり、重ね合わせたりして、価値を生み出している人です。
例えば、ファッションデザイナー,動画編集者など。

今日、話上手な友人N氏と海にいって話しましたが、やっぱりおもしろいと再認識しました。おそらく僕がその場で聞いていても、嫉妬したり、無言になるモノばかりでした。

しかし、N氏のフィルターのおかげで楽しく聞くことができました。

ずっと話してもらっていたので、意識して自分の話を組み込もうと思ったのですが、大概疑問や一言で終わってしまいました。

話しがうまいというのはスキルとして、価値が高く、人付き合いにかかせないものです。それを生かして大学生活とその先の人生を楽しんでほしいと思います。

そして僕とたくさんバスケをさせます。決定事項です。

また明日🌈

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,321件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?