見出し画像

【中学受験】小4冬期講習

なんだってまぁ、こんな年頃から塾に通ってるんだろう感はありますが(通わせたの誰だよって言われそうですが(w))、息子が昨日から計3日、別日で最後に確認テストの日程の冬期講習に行ってます。

算数は寝てても理解してしまう(仮にも数学検定準2級は受かっているので、、)んだと思いますが、今日の授業は筆算で割り算やってたんだとか。足し算・引き算はベースは教えて、掛け算は足し算を連ねればできる、、と教えた後、むつかしいやつは↓の本で勝手に覚えてくれてた、、、

、、一方、国語の作文がビミョーだとかで塾の近くの焼鳥屋で息子の愚痴を聞く羽目にw

ここから先は

270字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?