見出し画像

BeyondCafeクルーの目指す世界   ~添田和優~

BeyondCafe東北支部の2期目、本格始動しています。

note初回コンテンツは、”オンライン対談”です!!
対談は「BeyondCafeクルーの目指す世界」というテーマで行いました。

所属するクルーたちの、活動に込める想いに迫っていきたいと思います!!

今回は、我らが東北支部のマッスルパパこと、”添田和優”君に来てもらいました~👏


☟☟添田君のプロフィールはこちら。☟☟

インタビュアーは私、サイトウ レイが務めさせていただきました ♪  

学生が周りの目を気にせずに自分の選択を誇れる・好きになれる世界

インタビュー、今回は添田君です!!

お願いします!!

BeyondCafeクルーの目指す世界というテーマで話していきます。
添田君はBeyondCafeでの活動を通じて、どんな世界を目指していきたいの?

一言でいうと、
学生が周りの目を気にせずに自分の選択を誇れる・好きになれる世界だね。

めっちゃ素敵だね。なんでこんな世界を目指したいの?

そもそも周囲の目をめちゃ気にする性格で。最初、大手とか見ていたけど、いろんな人との出会いを経ていく内に、最終的にはほかの人とは違うけど、自分の中では満足の行く選択ができたからかな。

添田君の今の納得感の要因って何なんだろうね?

とことん、自分に向き合ったことと、その上で、最後は自分で決めたという手触り感があることかな。
いろんな角度から自分を見る機会を与えられたし、自分でもたくさん向き合ったし、考えたことだと思うよ。

画像1

📸対談中の添田君をパシャリ📸

「オモロイ!!」って思える選択を一緒に目指して走り抜けましょう!!

その世界観の実現のためにどんなことをしていくの?

一言でいえば、”受容と後押し”かな。これ二言かな?(笑)
周りの目を気にせずって言ったけど、それってすごく難しいかった。だから、逆にポジティブに捉えられる周りの意見に後押ししてもらうってのもアリだと思うんだよね。
正直周りに少しでも後押ししてもらえる方が安心するし、周囲に少しでも理解者がいたら安心するタイプなんだよね。100%敵だらけだったら、こんな選択はできていなかったとも思う。
全員が味方ってことが無いように、全員が敵なんてこともなかなかないよなと。
自分の周囲(理系院生なので)は9割方メーカーの技術職や研究職に進むけど、なかでも1割は自分の好きなものを探し求めて就職先を選ぶ人がいて、そんな人たちと話しながら就活できたから、最後の決断に至ることができたと思ってる。だからこそ、次は自分自身がそんな存在になれたらいいなぁって思う。

自分の好きなものを追う人を受け入れたいし、応援したいってことか。素晴らしいね。
最後に、22卒の就職活動生にメッセージをお願いします。

良くも悪くも、周りのみんなは君のことをそんなには見てはいない。
自分のことだけほんとに考えて、「オモロイ!!」って思える選択を一緒に目指して走り抜けましょう!!

対談は以上です!!ありがとうございました!!

今回は、添田君の対談でした。
東北支部にはまだまだ素敵なクルーがいますよ。
明日以降もこうご期待あれ!!

BeyondCafe東北支部のSNSもチェック&フォローよろしくお願いします。

Twitter:@BeyondCafe2
Insragram:@beyondcafe_tohoku

BeyondCafe東北支部は
”学生が自分の決断に誇りを持ち、意義ある人生を送る社会”を目指して、日々学生に寄り添いながら”共に人生の自由を追求”をしています。
是非気軽にお話ししましょう!!