コモノドラゴンについて【about KOMONO】


コモノドラゴンとは


はじめまして、コモノドラゴンです。
みなさんは、コモノドラゴンを知っているでしょうか。
聞いたことある!って方は鋭いです。
そう、あのインドネシアのコモド島に生息する脅威のオオトカゲ、コモドドラゴンからもじっています。

コモノドラゴンの正体

コモノドラゴンは人間界に生息する人間です。決して脅威ではなく、むしろ周りからあしらわれるちっぽけな雑魚キャラです。強みももちろんありますが、弱みの方が圧倒的にあります。

記事を書く理由

そんなちっぽけなコモノドラゴン(以降、「私」と記す。)がnoteでわざわざ記事を書くにはある理由があります。
それは私と同じように、自分自身をちっぽけだと思っていて悩んでいる人に活力(Energy)を与えたいと思ったからです。
そして、私もその人たちのヒーロー(人気者)になることで、自分に自信を持てたらなあ。。ちっぽけなコモノ(小物)から大物になってやる!
その過程で、読者を励ませたら最高やんって思ったからです。

以下にハッシュタグ(#)と経歴で自己紹介をします。

自己紹介

#陽気 #自由 #調子ノリ #国際結婚 #2児のパパ #TOEIC900 #jiu-jitsu #日拳 #文系卒の理系就職 #転職4社目 #好奇心旺盛 #adaptability #adhd #asd #アメリカ行きたい # 電子回路マスターしたい #化学の基礎勉強中

経歴

1996年生まれ 大阪府南部育ち。

学歴
地元小学校卒→私立中学中退→公立中学へ編入→その辺の高校卒→関関同立経済学部卒

職歴
大卒後、某製パン会社の配送兼ルートセールス
↓2年後
フィリピンの日系梱包屋(営業)に就職
↓2年後
フィリピンの現地自動機メーカー(技術職)に転職
↓10ヶ月後
日本帰国し、センサーメーカー(技術職)に転職
↓約1年経過
現在

プライベート
24歳で結婚、フィリピン人の妻との間に子供が2人います。
・趣味
格闘技で、高大では日本拳法をしていました。
・苦手なこと
マルチタスクのほか、速さと正確さを要求される単純作業です。
・得意なこと
英語と暗算です。
・IQ
93です。

以上
皆様、よろしくお願い致します。
コモノドラゴンより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?