日記・2024/07/16

 ……やっぱ毎日書くのは無理じゃね?と思い始めてる今日この頃。まぁ書ける時にボチボチ書いていったらいいかの精神で書いていきます。

 ここ最近、映画を立て続けに2本見た。『ニンジャバットマン』と『劇場版機動戦艦ナデシコ』。どっちもめちゃくちゃ面白くて、自分の大好きな映画になった。

 ニンジャバットマンは男の子が好きなものを全部詰め込んだ感じの映画で、ロボの合体シーン・巨大なバットマン・バットマンとジョーカーの剣戟・ニンジャ要素の回収、と楽しめる要素が目白押しで良かった。

 劇場版機動戦艦ナデシコは、テレビアニメが中途半端に終わってしまった反面、しっかり物語として結末を描いてくれていたので満足だった。その代りアキトの味覚が犠牲になってしまってけれども……まぁそのくらいは良しとしましょう(!?)。こちらの映画の方が先だけど、どことなく細田守風味の演出も凄くよかった。ああいうビビッドな色合いの作画も結構好き。テレビアニメとは違ってムラがなく精巧に作り込まれていて、とても贅沢な映画だったように思う。

 願わくば近いうちにまた映画を見たいなと考えてます。もうそろそろ夏休みなので、そこで見るのが吉か。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?