見出し画像

11月15日。

少し出遅れたひきこもり予備軍の子ども。
今朝は頑張って集団登校で行きたいが出遅れてしまったから車で追いつくまで乗せていってくれという。

休ませたほうが良いと思いつつ頑張らせてしまった今週。
んー、中途半端や。
親的には、水曜日くらいに休ませてあげたいなどと、自分の思いに合わせさそうとしているところも無性に腹が立つ。

まー、でも本人がそういってるなら送って行こうじゃないかと言うことに。

車で数分、スグに追いついた。
ここら辺でかまん?と聞くと、
「いいよ。」と。
車を降りてからの足取りは重く、やっぱり行かさなかったほうが良かったのかなぁと、思う今日この頃です。

心配もつかの間、家に帰宅して安堵した。
学校では頭痛がしたみたいだけど、家では元気いっぱいだ。

どれだけ学校が嫌やねん!
学校の何が嫌やねん!
わかんないわー。

今日、↓こんな記事を見ました。

https://www.nhk.or.jp/heart-net/article/275/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?