見出し画像

朝から行列の出来るクロワッサン専門店「LUNE」【ブリスベン・グルメ】

ニューヨークタイムズで「世界一の朝食」と称され、パンケーキブームの火付け役となったシドニーのカフェ「Billls」。そんなビルズを紹介したニューヨークタイムズが、「世界一のクロワッサンかも?」と絶賛したのが今回私が挑戦するお店「Lune」でございます。

早朝から行列。パチンコ店かなと思ったら、ここがLUNEでした。

店名のLuneには月、三日月形(クロワッサンの形)という意味がある。

下がクロワッサンの形をしたロケットのロゴ。塩梅ええやん。JKが白目むくカワイさ。
ミニマリストで洗練された店内。
無駄なものを排除した結果、コンクリートのカウンターにそのままパン置くスタイル。

クロワッサン屋さんといっても10種類以上の豊富なラインナップ。普通のクロワッサンを始め、チョコレート、クラッフィン(クロワッサン生地で作ったマフィン)、アーモンドクロワッサンなどスイーツ系。そしてハム&チーズのようなおかず系。さらには期間限定の季節もの、今月はオニオンジャムとチーズを使ったトマトタルト。

アーモンドクロワッサン

Googleレビューでは216件で3.9の評価とそこまで評価は高くない。レビューを総括すると、フレンドリーで丁寧な接客。お店の雰囲気も良い。ただ低評価をつけている人は、「値段に見合ってない」とか「不味くはないが決して世界一ではない」と言ったコスパに対する不満を書いている人が多い。

ちなみにアーモンドクロワッサンは$10.50。日本円で800円ちょっと。動画で私が食べたコーヒーヘーゼルナッツは$12.50。

お店はFish Laneというサウスブリスベンのお洒落な道の端に位置する。Fish Laneはモダンアートが散りばめられた通りで、通りを端から端まで歩くだけでも楽しい。

美術館が近いということもありアートで溢れている

通りの反対はクイーンズランド近代美術館、クイーンズランド博物館、クイーンズランド州立図書館などがあり、この近辺だけで丸一日楽しめる。

クイーンズランド近代美術館。入場無料。貧民の味方。

子供連れの場合は、サウスブリスベンの人工ビーチ「Streets Beach」も近い。

サウスバンクの人工ビーチ。利用無料。貧民の味方。(写真-クイーンズランド州のサイトより引用)

朝食に贅沢なクロワッサン食べて、芸術しちゃって、はらわたちぎれるほど笑って、今日もええ休日でございました。


■べーやんのインスタグラム :https://www.instagram.com/yusukesakabe/
■Youtubeのあたくしのチャンネルでvlogあげてます。一つお見知り置きを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?