見出し画像

子供が描いた絵を、大人が本気で形にするとこうなる

オーストラリアは、今年とても雨が多い。休日に雨が降ると、海にも山にも行けないので、暇を持て余してしまう。そんな時、とりあえず博物館か美術館に行けば発見や驚きに出会える。

ブリスベンにあるクイーンズランド博物館とクイーンズランド美術館に隣接するクイーンズランド州立図書館。この図書館で2022年4月まで催されている催事、「The Great & Gramd RUMPUS」。

幻想的な世界観。エモい。エモいの意味知らんけど。

地元の子供たちが描いた竜やロボットの絵を、大学生がダンボールを使って形にしたものが展示されている。

子供が考え、学生が作って、39歳がはしゃぐ。
メイちゃんからみたトトロはこのくらい大きいのだろうね
森でこんなのと出くわしたら腰抜かす。
花見の場所取り係。

何よりいいのが、公営の美術館や博物館は入館無料で楽しめる催しが多いので、貧民の見方。

今日もいい日カニ玉でした。



■べーやんのインスタグラム :https://www.instagram.com/yusukesakabe/
■Youtubeでvlogあげてます。一つお見知り置きを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?