見出し画像

【映画感想】ヒルコ/妖怪ハンター

『ヒルコ/妖怪ハンター』於テアトル新宿

【多少ネタバレありだけど、多分観るのには影響ないぐらい】

この映画、当時観たと思ってたけど、観てない気がするけど、観た気もする(笑)

面白かった〜。この頃のホラー映画って、ほんと好き。

レストア&リマスター版との事なんだけど…すごいなオイって言いそうなくらいに綺麗だった。それなのに、リマスター独特の視覚効果や造形の違和感がなく、リアルなの凄い!

ジュリーは、ちょっと弱々しいくせに、子供守ったり、カッコいいとこあって、それなのに最終的には助けられてるのも、いい…私も守ってあげたい。

一番好きなシーンは、沢山のヒルコが、一斉に「何!?」って同じ方向向くのがめっちゃ可愛くて好き。あと、下から見上げた泳いでるとことか。プカー、スイーってしててかわいいの!

毎度のことなんだけど、私はクリチャーとか妖怪とかゾンビとかの方に感情移入して観るから、今回も当然ヒルコに感情移入したり、かわいいと思ったりしましたね。

最近、この時代の邦画が私のブームなんですよ。多分、山本政志映画祭で『アトランタ・ブギ』とか観たからかなぁ。
あ、でもその前にWOWOWで放送された『漂流教室』を観てた時ぐらいからかな。

果たして、このブームはいつまで続くのか!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?