見出し画像

水星の逆行がはじまり 海ざんまいだった日

夕べは描きかけのまま眠っていました。海ざんまいの一日でした。シャンプーも、ドライヤーで髪を乾かすのも、ほんとうに楽になりました。その分、2024-2025AWはお洒落をするのです。

昨日は、素敵女子と早朝から海辺の岩で横になっていろんな話をしました。一段と海水は澄んでいて、寄せては返す穏やかな波が、私たちの中から流れ出た、さまざまな感情を持っていってくれる気がしました。それがどこに届くのかはわからないけど。水星が逆行に入りました。ふたご座の私の守護星は水星で、以前は水星が逆行に入ると、なぜいつもあんなに、お洒落とは程遠い色目なのだろうかと、不思議でならないUNIQLOのカラー展開さながら、日々がくすんで見えておりましたが、最近は、水星逆行のときの再来感に、共に咲く喜びを感じたりしています。

久しぶりの知人から連絡がきて夕方から、珍しく逗子海岸へ出向きました。私が好きな静かで大人な森戸海岸界隈とは、まったく雰囲気が違いますが、日没時の空と、ブラッドオレンジ色に染まる水面は、早朝の海の広くて真っ直ぐな水平線とは、また違った趣きがありました。

広くて真っ直ぐな人が好きなの。
ー早朝の水平線みたいな感じ?
そう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?