見出し画像

夕べのこと

残暑お見舞い申し上げます。昨日も暑くて暑くて、遂に、鎌倉駅からの帰り道スーパーマーケットでアルコールを購入し、二の鳥居のベンチで呑むという、theオヤジ行為をしてしまったのです。

部屋に戻って、シャワーを浴びてマリリン・モンローのようなクラシックなカールヘアにしようとカーラーを巻き終えて、また飲酒しようとごきげん麗しく、ラムなんか注いだときに、ギュインギュインと恐怖の緊急地震速報に加えて、鳴り響く、鎌倉市の防災課からのサイレン。昨晩は気分がよく、なかなかな部屋着を着用しておりましたので、ガタガタと地面が揺れる音が近づいてくる切迫した時の中で、あらあらこれで避難はできないわよねと、酔いながらも冷静な私は、先ずは服を着替えてみたりと。一応、外に出てみましたが、おリボンキャットと呼んでる、近所の自由気ままな猫が、のんびりと歩いている姿をを見て、今晩は大丈夫かもなと、感じて部屋に戻りました。ほんとうに、危険な時は動物が教えてくれますから。

不穏な日々が続いておりますが、皆さまご無事でありますように。この暑さも当分続きそうですが、くれぐれもご自愛ください。



みな 元気だそうね。
夏休みが始まるぞぉー by PUNPEE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?