見出し画像

equinox目前

一昨年の今頃は、中津川ソーラー目前で、気分が高揚していました。中津川の銘菓、栗きんとん、あの上品な包装とやさしい甘味が恋しい。売店のおばちゃんから出演者と思われて、サインを求められたりしてさ。

数日、既読がつかなかったひとから連絡がきた。私がイメージしていた、Bパターンそのものだと返信したら、epic宇宙はさすがだよと、その後は、まったく意味のないドリーミーな話をして笑い合った。どうしてたの?と問わないところも良いと返ってきた。ひとはあまりにもヘビーな出来事に直面すると、自分が話し始める前に、あれこれと問われるのが、憂うつであると共に笑うしかない、笑っていたいのだと何時も思う。時々、出来事や関係に意味を持たせること、偶然は必然とか運命とか、意味のある出会いとか。よくいうけど、意味のない出会いもあるのだろうか…

とにかくそんなこと全てが、どうでもよくなってからが、本番のような気がする。equinox目前、今年もあと1日くらいで、水着は終わりかもしれない。gorillazのteeもあと少し。デーモン・アルバーンは、オヤジになってからのほうが色気があって好き。中津川の銘菓、栗きんとんも、恵那山に沈む夕陽も恋しいんだ。
だけどワクワクロケットに乗ってる。
あなたも如何?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?