見出し画像

恋愛の語感

頭の位置を逆にして眠っていた。どんな感じで寝ながら回転しているのか知りたくなったけど、なんだかくらくらした。少し涼しい夜でもエアコンは付けて眠った方がいいと思った。夏休みの宿題をやっている夢をみた。勉強していないといいつつ、真っ先に終わらせているタイプっているけど、それは私だよ。

ヤング達の恋愛心情表現の、依存しあいたい…は、まったく悪くないと思う。そんなの当然過ぎる、多分「依存」という語感に、メンヘラ感が漂ってしまい、暗雲が立ち込めるのだと思う。夏目漱石の「それから」的に変換するならば「僕の存在にはあなたが必要だ。どうしても必要だ〜」 の必要って部分ってことでしょ?あと、沼る・沼らせるって恋愛表現。え…やだよ、たったそれくらいなの?マントルっちゃってよ。と思ってるくせに、知らぬふりしているタイプっているけど、それは私だよ。

木更津キャッアイでの、バンビ(今や別人・翔櫻井) とモー子(酒井若菜ちゃん)のやりとりが可愛くて好きすぎる。やはり惚れた見守り系男と、惚れられた奔放な女というカップルは、最強無敵だと思う。さんまさんと大竹しのぶさんとか。それは私だよ。って…言ってみたいかも。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?