見出し画像

終末じゃなくて 週末日記X

怒涛の1週間だった。食べて祈って恋をしてって、映画のタイトルには程遠く、寝ずに食べずに邪気避けして恋はしない。よく乗り切った、やはり8:2の法則は間違いない、8割の適当さと、2割の極・自分を信じる力これだと。

雨続きで、あたり一面の霧が幻想的な鎌倉。山手にいた時も朝の霧を眺めていたけど、何かがちがう、それを説明してよと言われたら、説明できない。そう、いつも、言葉は何かが足りない、本当の思いも多分、言葉にはできない、たとえば、本当に心から愛していたら、愛してる。とは簡単に、言葉にできないのかもしれない。その代わりに自分だけが持つもので、相手を守ったり、見返りを求めずに、黙ってその愛に最も近い行動をとったり。横浜の桜と鎌倉の桜も何かが違っている。Saturday. 
Unconditional love.

カーテンを開けると、雨が降っていた日曜日の朝。夕暮れに森戸海岸に行きたかった。週の前半の分を、取り返すかのように押し寄せる食欲。大好物のマクビティ ダイジェスティブビスケット オリジナル は、あっという間に空。宇宙と交信するかのごとく眠り続けて、起きて、食べて、少し音楽を聴いて、物思いにふけってを繰り返した、完全なるだめ人間。だらしがないとは違うし、平家にあらずんばひとにあらず、平家じゃないから、ひとじゃないかもしれないけど、だめ人間なんだよ。それに、なんなん?図々しいよ平家とか、ココは自然の要塞都市鎌倉だよ。

そんなことばかり考えたりして、水トさんご結婚おめでとう記念も兼ねて、夜更けに大盛りの麻婆豆腐を。お豆腐が好きなんです。アイツにあいたくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?