見出し画像

蛇を見た朝


残暑お見舞い申し上げます。立秋、暦の上では秋のはじまりで、そんなはずはないと感じる方が多いようですが、深まる夜や黎明のときに、私はうっすらと、秋が含まれていることを感じています。

何度もくどくど申し訳ないといふ、枕詞を一応つけてみるけど、ニューヘアスタイルが良すぎて、会う人ごとに良いじゃない、似合うね。などと、お褒めの言葉を頂いたりして気分が良いです。今日は友人のへ贈り物を買いに行きました。そこで、いい感じのピアスを見つけて、小一時間悩みましたが、アレルギーフリー素材じゃなかったので、夏をあきらめて by 研ナオコ大先生

矢野顕子さんと、大貫妙子さんが大好きなのです。「初めてのフジロックです、音楽やめてなくて良かった。四半世紀経って、やっと私がロックだと気づいてくれました」って、大貫さんの、MCがかっこよすぎて痺れました。深い理由はないのだけど、声質なのでしょうか…冬は矢野顕子さんをよく聴いています。

今朝、ゴミ出しに行く時に、道をくねくねと横切るシマヘビに遭遇したのです。ちょっとだけ怖かったけど、道を横切っている蛇の姿は、あまりにもシュールで姿が見えなくなるまで、見てしまいました。そのコトを、ご近所の鎌倉夫人に伝えたら、あら見たの?無視してれば悪さはしないわよ。それよりもなによりも、あなた蛇に遭遇したなんて、いいことあるわよ、大幸運期くるわよと。

立秋、明日はライオンズゲート全開のこのタイミングで きたわ。間違いなくきたわ。 あゝこれはくるわ、一撃でIn love くるわ。宇宙のエネルギーを、謙遜も遠慮も猜疑心なんか持つことなく、私は素直に受け取るのです。

残暑厳しき折、どうぞご自愛くださいますようお願い申し上げます。




美しく澄んだ声 最後のhookがだいすきです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?