見出し画像

Summer solstice2024

快晴な朝も好きだけど、雨上がりの夕暮れから澄んだ空はもっと好き。Nippon Noirという色のアイライナーを買った。

恋愛体質かと問われたら、私は恋愛体質ではないと思う。ヤングは大いに恋愛体質で良いと思うけど、中年で男女問わず恋愛体質な人は、なんとなく、レンジが狭くてつまらない人が多い気がする。その通りよ、だから余計に恋愛に固執するのよと誰かが言っていたけど、そうかもしれない。一年で、もっとも昼が長い夏至、北極圏では白夜となる。一日中沈むことがない太陽、そんな時空が存在するなんて、それはそれは白夜という言葉の響きと共に、ロマンティックの極みじゃない? 

恋愛体質かぁ……ため息をついてしまった。あゝ文字に起こさなくても良いよね。それよりも今は、超絶ロマンティックに浸りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?