マガジンのカバー画像

べてるねっと.note

114
べてるな日常やイベント情報などのお知らせをお届けします。
運営しているクリエイター

2019年1月の記事一覧

写真展「感動、」をやります。

写真展「感動、」をやります。

明けました、2019年、今年もよろしくです。

そして、早々に写真展を行います。1月半ばから3月末までと長いです。

「感動、」です。「感動」ではないです。
「、」読点がついての

「感動、」です。◉ ◉ ◉

内容は2011年に赤々舎から刊行した写真集「感動」に収めている写真121点を全部、ガチンコプリントして、ガチンコ額装しました。

「感動」については、ぼく自身まだ何もわかっていません。

もっとみる
即興!新春「自殺会議」 with 末井昭さん

即興!新春「自殺会議」 with 末井昭さん

1月14日、新宿の早稲田奉仕園で『自殺会議』(朝日出版社)著者の末井昭さんをゲストにお迎えして新年のイベントを行いました。末井さんの『自殺』と『自殺会議』は、タイトルこそ刺激的ですが、内容は気楽に読めて笑ってしまうところがたくさんある本なので、ぜひ多くの人に読んでいただきたいと思います。

イベントでは、末井さんと向谷地生良さんの対談の後、「即興!新春自殺会議」という形でべてるの伊藤さんに加えて関

もっとみる
「言葉の力」ー新春 当事者研究実践講座 1月14日(月・祝)

「言葉の力」ー新春 当事者研究実践講座 1月14日(月・祝)

2019年、新春の成人の日、1月14日(月・祝)に「言葉の力」と題して、「新春 当事者研究実践講座 」を東京・早稲田奉仕園のリバティホールで行います。
今回は「増補改訂版 べてるの家から吹く風」(いのちのことば社)/「新・安心して絶望できる人生」(一麦社)の出版を記念して、本を通じた「言葉の力」との出会いに着目した企画を行います。
ゲストとして、フリーで編集、執筆活動も行う末井昭さんをお招きしてい

もっとみる