見出し画像

誰も興味がないの大前提

明日はライブ。チケットはこちらです。


7.30 (土)
浅草Gold Sounds
18:00/18:30 ¥2500
※20:30出演

▼配信チケット購入

▼来場チケット予約


アメブロ読者さんも配信見てくれないかなぁ、と、
しつこく言う私に対して、


こふじが、

ユータさんも言うように、
ブログ読むは暇つぶしだから、
読者さんはユータさんにそんな興味ないよ。
そもそも人間は他人にそんな興味ない。
それが普通。
だからこそ、
好きでいてくれるファンがありがたいんだよ。


ってさ。


なるほど。


実際、今日はさ、
ライブの話中心で更新してるけど、
通常の半分以下しか見られてないもんね。

こんなに!?ってなるくらい、
ライブやレコーディングの話を書いてると、
見てる人数が減る。

それでも書き続ける意味は、
本を出す目標があることと、

興味がない100人の中に、
一人のファンが居るかもしれないという希望を、
バンドを始めてから、
この瞬間まで、ずっと持ってるからだ。

今見に来てるゼルバニアだって、
最初は興味がなくて、
でも、奇跡の一歩があったと思うからさ。

ガンで闘病中、離れてったゼルバニアもいる。
でも、新しく興味を持ってくれた人もいる。

バンドができることは、
ただ一生懸命やることだけ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?