ライブバンドとして怠慢だったと思う部分

アメブロの芸能人ブログで書かせて頂くようになり、

ライブハウスに行ったことがない、
配信ライブを見たことが ないという方に、

改めてライブ告知をし、
アテンド?するにあたり、

なんて複雑なんだろうと思った。
むずかしい。
ライブ見るまでが。



私は慣れているから何とも思わないけど、


会場なら、

え!いくつも出るの?
30分しかやらないの?
D600って書いてあるのなに?
椅子ないんですか?
お金はいつ払うの?
差し入れっていつ渡すの?
受け取れないものってありますか?

配信なら、

ツイキャスってなに?
イチナナってなに?
どうやってチケット買うの?
カード使えますか?
お茶爆ってなんですか?
蓋絵ってなに?
何故時間なのに始まらないの?


本当に初めての人からすると、
これくらい謎だらけ。
そんな謎だらけのもんに、
お金払いたくないよね。

言われたわけじゃなく、
わかりやすい説明を考えてて思った。



5/3、ハーツ、19::09/19:30 ¥2500+D600。よろー。
5/3、ハーツ配信、リンク…ぺたっ。よろー。


で、お客さん来ると思うなよって自分で思ったのよ。


1番いいのは、
実際に見にきてくれたり、
配信来てくれてるゼルバニアの意見だと思い、
彼らにレクチャーを募った。

素晴らしいよ。
アメブロの読者の皆さんも、
これを見てチケットを買ってくださったそうだ。


会場用にも作った。
こういうのはみんなやってるよね。
ライブハウスって入り口がわかりづらかったりするから、
大佐とライブハウスツアーやってる記事。


配信がいい、現場がいい、
さまざまな意見はあるし、どちらも正しいけれど、
ライブハウス行くのはちょっと難しいって方でも、
配信は見れたりすると思うし、
ツアー先のみんなと画面で再会なんて最高じゃん。

なので、なるべくわかりやすく。
安心して、楽しんでもらいたいね。


ってことで、
次回は、8/7つくばパークダイナー。

配信がないので、お近くの方、是非。
うちらも初で、説明ができないけど、
サイトを貼っておこう。


ボノもグレモンも出るから、普通に楽しいやつ。


それで、配信で見る方は、
8/22の横浜ベイシスが配信あります。

ここがベイシス。


8/22(月)横浜ベイシス


▼配信チケット購入


▼会場チケット予約


配信チケットのベスレクチャーは、
ベイシスバージョンに編集しておくので、
どうやるんだろう…?と思ったら、見てみてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?