見出し画像

ガムを噛みながら歌うのよ

ガムを噛みながら歌うのよ


湯村でライブ。ここはベスハチにとって日本で1番ホット。
配信も入るし、劇団グレモンも誘って連れて行った。


こないだのイツメンたちを湯村に拡めて行く計画だ。
というか単純に自分達もお客さんも楽しいと思ったから。


いやーしかし、

波乱だったね。予約してたホテルが取れてなくて、
一瞬にして宿無し状態になったんだ。


それを生配信しながら、宿を探すスリル。
電波少年の緩いやつみたいな感じだよ。

一軒だけ見つかった宿は山を越えなきゃ行けなくて、
樹海を走って鹿にあった。ラッキーだったな。


途中空腹で、
唯一あったレストランでカレーを4人で無言で食ったよ。

カレーを食いたかったんじゃない。
1番出てくるのが早そうだったからだ。


宿がない事が判明してから2時間移動し、
ようやく着いた時には、
もう寝れるだけありがたいの境地に達する。

真っ暗な山道、怖すぎる。


冷蔵庫もない宿だったので、
こふじが窓の外にビールを出していた。
これはたまたま私が途中で買っておいてあげた物。

普段はそんなことしないから、
この状況を予感してたんだろう。


周り、何もなし。コンビニなし。道中にもコンビニなし。
遠征の夜なのに、あるのはビール六缶のみ。つまみなし。


だから水道水を飲む。
でも、富士山のすぐそばだからか水美味しかったよ。


私はそんなことより、問題があった。
続いてる嘔吐反射の問題だ。

ライブのタイムスケジュールを見てくれた主治医の指示通りに、
決まった薬を決まった時間に飲むのだが、
不安で仕方ない、という不安が嘔吐反射を起こすんだよな、と不安に思う。


イツメンのライブ時は全く出ず、
トリルと一緒の時も平気だったから、
精神的なものが大きいのだろうが、

そういえば、あの2本、出番直前までガムを噛んでたな、と思い出した。


口が乾燥すると嘔吐反射が出やすくなるので、
ガムを噛むといいと聞いて噛んでたんだけど、


「ガム噛みながらライブやったら歌えるんじゃね?」

そう思った。


試しにリハでガムを噛みながら歌ったら、
そちらに舌の神経が集中するのか、
嘔吐反射が起こらなかった。


「私、ガムを噛んで出る。嫌われても歌えないよりはいい。」


そう言ったらメンバーは、
「ガムが歌ってて出ちゃわなければ別にいんじゃね?」
「コートニーラブとかガム噛みながらやってんじゃね?」
と、あっさり言った。


調べてみると、

フーファイターズのデイブクロールはずっとガムを噛んでいて、
ゲン担ぎでもあるけど、吐き気防止とか声枯れ防止と言っていて、

ガムを噛みながら歌う方法を、
グリーンデイが聞きに行ったなんて逸話もあるくらい、

噛んでる人は、まあ噛んでる。


よし。噛む。


ライブは攻めたセット。攻めてる方がやり切れる気がしたから。

ジャンパピン
ママセッド
フライパンの上で踊れ
ロットガットで飛んだ
アイアンガール
あたしバンドマン


ライブは楽しかった。


「ガム噛んでる奴のライブ。
私がお客さんなら途中で帰ってるかも」

とmcでも言ったけど、それくらいたくさんの人が残ってくれて、
たくさんの人が踊ってくれて、本当に嬉しかった。


ガムを噛んでる状態を、

「イギリスのパンク少年みたいでアリとおもう!
今はさ、嘔吐反射を抑えるためにミント味を噛んでるけど、
もう少し良くなったらふくらむチューイングガムにして、
で、ガムのかっこいい紙をグッズにして、
ライブの終わりは誰かが紙を差し出して、
ユータさんはガムをそこに出すのさ!映画みたい!」

と、こふじは言ってたので、


他人のガムなんて触りたくないでしょ、と言いかけて、
この日のライブ中、私の吐いたガムを受け取ったのはこふじなので、
感覚飛んでる!と思った。


嫌われたり文句言われたりは勿論あるだろうけど、
嘔吐反射を起こさず歌いたいから、ガムを噛むよ。

ゼルバニアがついてきてくれたら嬉しいのにね。



グレモンのアスナがライブ中写真撮ってくれたって。これアスナ。
私、白目が剥き出し。

画像1

これライブ中。

画像2


あと、匂わせっぽい写真を撮ろう!ってなったけど、
普通の打ち上げの疲れた顔のヤマトの私。

画像3

たくさんいただいたお差し入れの写真はインスタにあげますね。
本当にありがとう。


3/21本日からバンド名が、Elizabeth.eightになりました。
全部大文字じゃなく、頭大文字で。
こっちの方が多分簡単かと。

いつもサポートありがとうございます。
このサポート通知を見て、皆さんのメッセージを読むのが、
本当に楽しい。
乳がん関連のことで私が答えられることならお返事出しますので、
サポートお待ちしてます!


そして思い出。

画像4


パーカーの受注期間にご注意!
みんな着倒してね!

BETH.8 WEB SHOP
https://beth8.stores.jp @ELIZABETH_EIGHT #storesjp


画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?