見出し画像

夏フェスが恋しいだけ

更新が少しさぼり気味になっていました。。

8月中旬だというのにこちらはもう涼しさを感じています。さすがに夏が終わったわけではないと思いますが、暑いのは苦手なのでこの涼しさが続けば嬉しいですね。

これまでの夏の過ごし方といえば、インドア派に拍車をかけほとんど家から出ないのが定番でした。

しかし、日焼けはしたくないし汗でべたつくのが嫌いな引きこもりでも、大好きなのが夏フェス!
私の地元ではもう20年以上前からわりと大きなフェスが開催されていて、初めて参加したのは高校生の時でした。当時ハマっていたのはBEAT CRUSADERSです(懐かしい)。
早起きしてワクワクしながら会場に向かって、好きな音楽聴いて美味しいご飯食べて、最高ですよね~。大人になってからは+お酒も。

それ以来10年くらい各地のフェスに参加していましたが、ここ2年はコロナで中止。今年こそ!と思っていたのにアメリカに引っ越すことになるとは、人生何があるかわかりません。

これまで働いてきた職場はお盆休みがない代わりに夏季休暇を取得できるところばかりだったので、お盆はしっかり働いてフェスに合わせて休みを取っていました。一人旅も兼ねて多いときは3回くらいフェスに行ってましたね。良い思い出です。

最近はライブ配信もあったりして自宅にいながらフェスの雰囲気を楽しめますが、やっぱり来年は現地に行きたいなぁ、と夏フェスに思いを馳せる今日この頃です。

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,693件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?