見出し画像

自分だけコロナになりまして

こんちは、べーたです
7歳、4歳、2歳兄弟の
三児の父をしています。

先日、コロナになりました

自分だけ(笑)


なにやってんだよお父ちゃん!!

と言われそうですが
聞いてください。

先日の休日に
友人が子どもたちを連れて遊びにきました。

その後、友人の子どもが発熱、コロナ判定をくらい

その2日後、自分も体調を崩しました。


まだ自分しか症状が出ていなかったので
自主隔離しました。

しかし同じ空間で遊んでいた
子どもたちもヤバいだろうな
と思いつつ

経過観察していたところ

結局、体調不良は自分だけ。


パパだけかい(泣)


とも考えましたが

子どもたちがつらい思いしなくて
良かったです。


いうても症状も比較的軽く
38℃の熱と、鼻詰まりと頭痛程度
(頭痛は長引いて最悪でしたが)

身体がだるいのも2日程度で収まりました


仕事も休み
子どもたちともしばらく会えない
無駄に元気

隔離中の5日間

いつも仕事や家事育児で忙殺され
自分のやりたいことがあまりできずにいたので
ここぞとばかりに
やりたいこと全部やってやろうという気持ちで
(妻には申し訳ないですが)


見たかった映画やアニメをみたり
You Tubeで最近見ていなかった
ゲーム実況をみたり、
子ども前では流せない心霊系の動画をみたり
読めずに積み重なっていた本を読んだり

非日常、ここ最近では経験できなかったこと
思いつくことを気の済むまでやってみました。



2日ですべて終わりました(笑)


意外とやりたいこと少なっ

と思いつつ

一通り自由を満喫したあと襲ってきたのは

暇&寂しい

といった状況

いつもは騒がしくてうるさいと思ったり
することもありますが

やっぱり子どもたちに会えないと寂しい

「お父ちゃん」と呼ばれないと
なんか寂しい

いつもは「ちょっと一人にさせてくれよ」
なんて思うこともあるけど
一人でいると普通に寂しい


少し離れただけですが
あらためて

家族のありがたみと
いつもの日常の大切さが
わかりました。

当たり前なんて存在しない
些細なことで崩れてしまうことなんだと思いました。


「あたりまえ」の大切さを改めて痛感した体験になりました。



今回は以上です

ではまた


健康第一!!

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?