見出し画像

53歳 介護美容研究所入学へ

介護美容研究所の入学説明会行ってきました
なぜこの道を選んだかと言うと

私は美容が大好き!肌が綺麗になるだけで 気持ちが前向きになること体感してる!
私にできることはこれなのでは!
と最初はそんな感じの思いだったと思います。
卒業してもケアスイートっていうサポートもあるし!って!
事後報告で,院長にも「火曜は学校に行くから休みます」と簡単に話してました
院長もまさか私の歳で学校に行くなんて思いもしなかったでしょう すぐに忘れらてました

その時は職場をすぐ辞めるつもりはなかったのですが,同僚が引っ越すことになり
もうこのままいたら休みも取れず,学校もいけなくなる!クリニックのスタッフ数なんてギリギリしかいませんからね
夫からは、「仕事やめたら?」と言われました
なーんだ辞めていいのかと思い,さっさと辞め,そこには新しい強烈な看護師が入職してこられました
今まで会ったことのないタイプで
自分のことを美化するために、人のことは笑顔で否定する

その方がきてからの1ヶ月間
今まで頑張ってきたことを笑顔で否定されもう自信さえ失っていました

私このクリニックに8年いたんですよ
その間,スタッフの入れ替えは激しいし、クリニックの移転やらあってすごく大変で,それでも頑張って続けてきて、こうですから😢

おかげで、心置きなく辞めることができました笑

そして介護美容研究所一色の生活になるんです!
続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?