久しぶりの投稿です!総会開催でコグトレのと親和性

先日の一般社団法人日本ビジョントレーニング普及協会の年次総会でコグトレ学会副代表理事の宮口英樹先生にご講演をいただきました。

皆さん熱心に聴いてくださりありがとうございます♪

べすとびじょんメソッドのビジョントレーニングは全体の半分が身体認知を高めるボディーイメージや感覚統合、姿勢反射の抑制トレーニングとなっており、コグトレのCOG_OTに当たる馬場と非常に親和性が高く、残りの四分の一の思考やパズル、ブロックトレーニングもCOG_ETとも重なっている部分が多く、見る視覚認知がべすとびじょんの特徴である事が更に明確になり、今後、コグトレとの融合も非常に楽しみであるとべすとびじょんメソッドの開発者の私が実感しました。

総会
皆んなで記念撮影

総会終了後も懇親会を開かせていただき、全国各地のべすとびじょんメソッドを学ばれたプロトレーナーの方と宮口先生と、大いに語り合うことが出来てとても有意義な時間となりました。
ご参加頂きました皆様、ありがとうございました😊

総会終了後の懇親会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?