見出し画像

神田古本まつりに行ってきました。〜摘読日記_54

神田古本まつり、最終日に間に合いました。

去年は同時開催の「神保町ブックフェスティバル」にも行けたのですが、今年はそちらは行けず。

去年の記事はこちら


去年は息子と行って、ぜんぜん自分の本は見られず。

今年はひとりで、悠々と。

ただ、最終日でそれなりの人出でもあり、うろうろしたのは正味1時間半ぐらいかな、、

途中、カフェで少し仕事したり、ダイソー行ったり(笑)。


買ったのは、

古井由吉「明けの赤馬」

短編集ですね。
ええ、「馬」の文字に惹かれました・・。


おしりたんてい カレーなるじけん

息子に。


おしりたんていは何冊か持っているので、重複しないように、この色のやつはたしかなかったはず、という朧げな記憶に頼りつつ購入。


ほかにもちらほら迷った本はあったのですが、最近そもそも積読気味なので、控えました。


そしてやっぱりカレーだな、とエチオピアに行ったのですが、外に10人以上待っていおり、これは待てないな、と。

お茶の水まで歩き、ソラシティ店の方で食べました。味は本店と同じ、同じ。


でも、雰囲気はやっぱり本店のいかにもカレースタンドな感じが好きです。


カレーなるじけんも、息子は持ってなかったのでよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?