見出し画像

迷い本と、つまみ読み中の本。〜摘読日記_50

最近、買おうかどうか迷っている本。

去年のリーディングジョッキー、川田将雅ゆうが騎手の著書。

騎手本は昔ほど出版されないので貴重だと思う。

ちょっと立ち読みして良さそうだったら買おうと思っているのですが、結構大きめの書店に行ったのに置いていなかった、、


どうするか。

Amazonでぽちしてしまうか、、

しかし、男前だなぁ。。

きりりっ


なお、週末に行われる阪神大賞典で川田騎手が乗るボルドグフーシュ号も男前。


きりりりっっ

栗毛好きにはたまらん・・。


本はまだ迷っているものの、週末のボルドグフーシュ(川田)の男前コンビの馬券は多分買うと思う・・。


あとは、この本を買うかどうか迷っています。

竣工55年の中野ブロードウェイの栄枯盛衰、これからのブロードウェイ像に迫った本のようです。

昔中野に住んでいて、ブロードウェイはよく利用していました。

テナントとしては、まんだけらが何と言っても有名で、あとはマニアックなフィギュア店や、近年では高級腕時計ショップ、他に懐かし系おもちゃのお店や、フードも各種充実の楽しいショッピングビルですよね。

まあ、もっとも利用していたのは地下にあるスーパー・西友でしたが・・。

ブロードウェイの部屋を内見したこともあるのですが、廊下に赤絨毯が敷いてあり、独特の雰囲気でした。屋上にはプールもあるそうです。(結局、部屋の天井の低さが気になり借りはしなかったのですが・・。)

こういう昭和のビルは味わいがあって好きなもので、雑誌の「東京人」なんかも、それ系のバックナンバーを何冊か持っています。



つまみ読み中の本はこんな感じです。

小説、エッセイ、雑誌、野球本、ウマ本・・。


我ながら脈絡ない・・😅。


最新のNumber誌がWBC特集のようでそれも気になっているのですが、コメダ珈琲とかでタダ読みすればいいかな・・。

この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?