見出し画像

たまには昔の映画の話をしようか

かれこれ20年以上前の某映画。
ゴキゲンな主題歌に惹かれて映画を観るより先にサントラを買い(今も持ってる)、なのにめちゃくちゃ忙しい年末に公開されたばかりに時間が許さず当時は結局観られずじまい。
そしてなにやら、映画の評判も今ひとつな模様。
『まあいいか、いつかレンタルで観よう』と思いつつ、もう20年以上経ってしまいました。
午後ロー辺りでも今まで何度もやっているらしいですが、自分は巡り合ったことがなく。

しかも本当につい先日、その主演俳優氏さえも、自分のキャリアの中でのワースト作品とキッパリ公言してしまった有様。え、これってそこまで言っちゃう程の何かなんですか?w

しかしネットの評判は全体的には芳しく無いまでも『自分は好き』と言う人も結構いる模様。私はそういう類の作品に魅力を感じてしまうタイプの人間なので俄然興味が出てきまして、とうとう20数年越しにDVDをレンタルしてきました。

観始めて早速、こりゃ酷いwと思う自分と、でも主人公達の衣装や小物の格好良さだけでこれ全然観てられるなと思う自分と、くだらない会話と下ネタ連発、SFをやりたいのかコメディーをやりたいのかよくわからないが、とにかく好き放題ぶち込みました系闇鍋ごった煮ファンタジーって感じでした。どちらの評価もよくわかるぞ。映画は好み。そうでなくちゃ!

もう一度最初から最後まで観るかっていわれたら微妙だし、そのごった煮が逆にテーマをわかりにくくしていてバランスを悪くしてる感は否めませんけど、でもなんだか憎めない。もしかしたら、またいつか『なんかまた観たくなってきちゃったな…』と思う日が来そうな予感さえする、一周回ってなんとやら、といった塩梅の映画でした。写真集はあったら欲しいくらい衣装とかは好きでしたし。

今でも大好きな主題歌もようやく作品内で聴けたし、めでたく20数年越しのMyミッション完了、満足満足でした。

え、タイトル?言いませんよ!WWW←😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?