見出し画像

【日常まんが】コロナワクチン4回目+インフルワクチン(済)【雑記】


もういいか、と思いつつ、3回目まで記録したので一応4回目も軽く覚書。
※副反応および症状には個人差があります。

ちなみに3回目はこちら。↑

寒い日も増えて、すっかり秋も深まってきましたね。

なんだか10月もあっという間に終わってしまいそうなので
仕事以外の何かを1枚だけでも描くぞ的な悪あがき。
しかし今月の日記のネタになりそうな思い出がこれ中心だったのはちょっと…(汗)
次は楽しい話を書きたいものです。

とりあえず、ワクチン2種とも
予約も含めて大変スムーズに予防接種を済ませられたのですが、
なんだかんだ今回も副反応あったなーという話。

コロナワクチンの時は色々準備してあったのですが、
インフルワクチンの副反応は想定してなかったので、
完全に油断してました。
去年は熱出なかった気がするし、頭痛も初めてかも?

熱も頭痛も薬飲むほどのレベルじゃなかったので、余計に副反応だと気づくのが遅れた感。
気付いたのが夜だったので、諦めて早々に寝ました。

とりあえずあとは引き続き予防に努めよう~、という感じで
なんとか病気無しで冬を乗り切りたいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?