見出し画像

「ちょうどいいブス」はモテるという独断と偏見まみれの話

これを読んでいるあなたが女性だとして、今狙っている男性を含む友達何人かで遊びに行く計画があるとします。
その時に連れて行ってはいけない女友達は

↑この子(例 佐々木希) ではなくて、

↑この子(例 相席食堂 ケイちゃん)や、

↑この子(例 パーパーあいなぷぅ) です。

なぜかというと、こんな感じの子はめちゃくちゃモテるから。

佐々木希はほんとお人形みたいでめちゃくちゃかわいいし、私の中での「なりたい顔ランキング」では何年も前から不動のトップ。
一般人の中で佐々木希レベルの美女を探すのはなかなか難しいだろうけど、もし顔面レベルが彼女に近い友達がいたとして、そして好きな人を含む男女混合グループで一緒に遊びに行くことになっても安心して大丈夫じゃなかろうか。
(異論は認める)
それよりも男どもが食いつくのは、相席食堂のケイちゃんやパーパーのあいなぷぅレベルの子ではないか。
(異論は超認める)
高嶺の花ではない、
ノリがいい、
なにより、なんかヤレそう。
「オレでもいける」感があるんですよね。

こういうタイプの子を男女混合グループで遊びに行かせたら、すぐ彼氏作って帰ってきますからね。
狙ってる男性も「ケイちゃん、かわいいな。好き」とか言い出して地獄を味わいます。
そして意外となかなかえっちさせてもらえなかったりして「身が固い」とか思われるのもこのタイプ。
実は経験人数は美人より多かったりするのに。
完全に偏見です。

かくいう私も「ちょうどいいブス」やらせてもらってて。
20代のときに友達から
「あんた、たいして美人じゃないのに彼氏途切れないよね」
って言われたのは良い思い出。
うるせぇ、大きなお世話や。

コロナ禍になってなかなか行けてないけど、たまに高校のときに【学年イチ美人】と言われていた女友達と飲みに行くんですね。
その友達は白石麻衣ちゃんを想像してください。似てるから。
彼女、そりゃあ色白儚げ美人で。

でもその白石麻衣似の友達と飲みに行っても声かけられるのは私の方。
最初は「白石麻衣似に声かけられないから私に声かけてきたな」と思うんだけど、まぁ違う。
最終的には「君の顔が好き」とか言い出すから頭おかしい。
白石麻衣似の方が美人に決まってる。

結局のとこ、男の人ってノリがよくて美人すぎない方が気負いせずに付き合いやすいのではないか、と。

でもこれは一般人レベルの話で、芸能人の結婚相手の「IT企業社長」とかはトロフィーワイフを求めている場合が多いので当てはまりません。
完全に独断と偏見なので異論は超認めます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?