見出し画像

お正月休みが終わるって気が重いな。

平日の派遣の仕事は明日4日から始まります。
私が子供の頃なら、午前中のみで新年の挨拶だけで解散!
だったりしたと思うのだが、
そうは行かない。

年末、インフルエンザで寝込んだこともあり、
どうやっても、行かないといけないのだろうな。
今年、職場を変えようと企んでいる。
その理由は、まっ、色々あるけど、
もっと、楽な内容にシフトしたいのだ。

楽な内容って?て感じだろうけど、
どう考えても、社員レベルの責任だろう?と思う内容を、
「付帯業務」という一言でこの数年させられている。

「付帯業務」の範囲が広すぎるのだ。
そして、誰もその範囲の設定がきちんと出来ない。
管理が出来る人間がいないのだ。

少し特殊な部署ではあるので、
案件が10件あれば10件違うことも多々あること。
でもその内容を精査して、分けれる人材がいないのだ。

Berukichiさんに何かあっても責任はいかない。
会社が責任を負うから。
あたりまえだ。そして派遣だもの。
会社は契約更新をしなければ良いだけだもの。
首切りしなくても、数ヶ月後にはキレイに辞めさせることはできる。

そんな状況を見ているのだから、
そろそろ潮時かなと。

好きな仕事をする為に、もう少しパワーを残せるような、
一般的な仕事がしたい。
ルーティーン業務でOK OK!!!
3月までは契約が残っているから、それまでは我慢、我慢。
体調崩さないように、慎重に動いていこう!

初めて引いた烏みくじ。

#潮時 #転職 #派遣だもの #余力を残す


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?