見出し画像

年末に思う お金が欲しい

ほんとドロドロの独り言。決して楽しい話ではない。
でも私、ベルきちの本音でもある。


この年末にインフルエンザに罹患。
あと3日で仕事納め。1日は出勤できるのに、
『出勤しないで早めの仕事納めにしてね』なんて、
有休を1日たりとも多く取りたくなかったのに、
と思いつつ、そのままダウン。

今年後半、体調を崩すことが多かった。
驚くほど崩す。
休まざるおえないほどの風邪、体調不良。
そのため、貯金がそこをつきた。
派遣(時給)社員の辛いところ。

今回のインフルエンザの前に、
貯金が底を尽きたのはわかってる。
そして、出ていく金額もわかっている。
どうしたって、足りないのもわかっている。

そんな時、『〇〇へお願いします』とお願いして、
お任せすればいい。
何人の人にも言われているし、
現実、それで必要なお金が入る経験をしている人はいる。

でもね、自分のことになると、そんなに気軽に考えられない。
私はそこまでお気楽じゃない。
お金がない不安は大きい。
でも、どうにか生活は今までしてきている。

今回のお金が無い不安はとても大きくて、
お気楽に、『お任せします』なんて言ってられない。
そんなこと思って、来年、いや年末から単発のバイトしようか、
なんて考えてたら、
強制終了。

その上インフルエンザ。
年末の出張フットケアもリスケ。
より最悪。

どうすりゃ良いんだ?
ついにキャッシングになるのか?
すでに今後の必須の支払いは3月までに〇〇は必要。
それを考えるだけで、熱がまた出てくる。

ボーナスが出て、昨年よりアップした?
どこの世界のことを話しているんだ。
もっと日本の末端の話しをしてくれよ。

最善、最強の形でお金をください。
願わずにはいられない。
ほんと、涙目。

#独り言 #ドロドロ #読まなくてもいい #明るい話でない
#お金が欲しい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?