見出し画像

覚え書き 「施術の目標」

昨日イベントに出ていて、
施術が終わった後に「気持ちよかったぁ 手あてしてもらったみたいだ」
と感想をいただいた。

その途端、とても嬉しかった。
肩がほぐれた。という言葉の何倍も嬉しかった。
それと同時に、
私の目標、やりたい施術はこれだ!と思ったんだ。

『手あて』
痛いの痛いの飛んでけ〜〜〜
そんなイメージかもしれないけど。
『手あて』をされるって、
発熱してる時に、氷枕を持ってきてもらう
優しく、患部を包まれる
傷ついたところを気にしてもらう。
安心感でホッとする。
忘れられていない安心感もそう。

手あてをしてもらうことで得る、
大きな安心感。
それを感じてもらえる施術をしよう。

手あてをしてもらうことで、
自分の体を知ってもらう。
ここが硬い、冷たい。
柔らかい、あれ?ここが痛い?
ここもう治ったんだ・・・とか。

自分の体は意識することで、
元気になっていく。

そして、壊れたところを意識することで、
心は準備していくだろう。
もちろん治す準備にもなる。

『手あて』
それを目標にしよう。
手あてをする施術者は、
キラキラに大笑いして明るい施術者に、私はなれないだろう。
でも、落ち着いていて、どっしりとにこやかでいることはできると思う

うん。目標が決まった。
新年、ありがとう〜

#手あて #目標 #人生の目標 #ワンオペ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?