見出し画像

[1]ようやく活動開始〜!🗝️

10月2日に始まると言われていた活動が、5回の延期を経て、(私はツカレタよ...😅)
11月1日、ようやく活動初日を迎えました〜👏👏

って言っても9.10月はそれぞれ「レッスンの練習」やら「アトリエ」とやらの名前で、4日ずつレッスンはやってたから、まったくの初めましてではないけど🙄

活動開始日が決まった時に送ってくれた表
vendredi(金曜)17:30までだろうけど
見切れてるんよ〜〜〜🙁


チュニジア🇹🇳音楽隊員活動1週目~~~!
11月1日(水)〜11月4日(土)


【初日】11月1日(水)13:30〜15:30
朝、音楽学校の受付の人からメッセンジャーで
今日あなたレッスン日だよ!って通知と共に
「日本語で名前印刷したよ」って頑張って私の名前の漢字を印刷してくれた写真と、
生徒の名前が書かれた詳細日程を送ってくれたんだけど、しれっと変更してあるってゆうね。笑

漢字の名前印刷してくれたの2回目だけど、今回も、どう?どう?気に入った?すごいでしょ?ってめちゃ聞いて来てくれて(笑)かわいい。笑
そして結構うれしい🥳

出欠席表。右から左の世界😉
サインを漢字でしたら、
なんだこれ!?みたいな反応された(笑)
あなたが印刷してくれたものと一緒だよって言ったら驚いてた

👧🏻👦🏻👧🏻👦🏻
水曜日の生徒4人みんな、
9.10月の生徒の遅刻っぷりが嘘だったかのように定刻通り到着してびっくり!!😳

ドレミをアラビア語でメモしてて
かわいくて思わずパシャリ📸

【2日目】11月2日(木)10:30〜11:30
初日の定刻通り集合はたまたまだったみたいで、平然と30分枠に15分遅刻してきた😂たぶんこっちが通常運転(笑)

ご褒美🥮

【3日目】11月3日(金)11:30〜17:30
水曜・木曜の1〜2時間勤務に対して、
金曜・土曜は、生徒の学校が短い→習い事にたくさん来る=私は忙しくなるって感じで、
自分の中で「怒涛の金曜」って思って挑んだ初金曜日
まさかの11人中5人欠席だった😂😂
(ちょうどテスト期間中だっからたまたま例外だったのかもだけど)
欠席が多かったのは正直助かってはいる、、。余力😶

そして、初めて!ヴァイオリン科の同僚に会えた日〜!!!2ヶ月待ってたよ〜〜〜🥺
タバコ臭くて、歯が1本抜けてて、第一印象は『ザ・鬼才🧑🏻‍🎨』パガニーニを連想させる感じ
しかも彼のフランス語ほんっとに一言も聞き取れなくて...(汗)
でも私の言いたいこと、チグハグでもすぐ分かってくれて、すんごい陽気な人で!なんとかなりそうって思えた😙

この形状のカギ、超最難関だったけど
やっと網羅した〜!!!うれしい🔐😃

【4日目】11月4日(土)11:00〜16:30
日程表的には土曜も怒涛
だけど、金曜たくさん欠席あったからって舐めてかかったら10人中2人しか欠席しなかった。笑
でもがんばれた🙆‍♀️
この日初めて、生徒から予めに"5分遅刻します"連絡をもらって!!結局15分遅れで来たんだけど、入って来て最初に遅れてごめんなさいって言われて(これも初めて)😳😳😳ここは、次からは遅れないで欲しいって言わなきゃだけど、初めてのことすぎてモシモシコー(問題ないよ〜)!なんて返事をしてしまった🫢

そして、同僚2人目に会えた〜!
彼女の第一印象は『ザ・関西人🐙』
ちょっと強めに感じるけど悪気はない感じ(???)
彼女のレッスン見させてもらえたけど、調弦ですごく時間取られてるのは、私と一緒だな〜って安心しつつも、でも彼女はすごい力技でやってて、びっくりした。あと楽譜を全く使ってなかった。

大好物Libanais
1回の食事では食べ切れないし、
食べたらしばらくいいやってなるけど
やっぱり激うま🤤
ポテトは家で揚げなおしてカリカリに🍟
マヨとバーベキューソースとケチャップ付き🧂

🎼
他に、ピアノやウード、ギター、ビオラの先生にも会えて、他の教室から彼らの生演奏が聞こえてきて、結構テンションあがった🤠🤠🤠シアワセキブン♩

ピアノの先生の一人から、
あなたはオーケストラを作ることは可能か。
って聞かれて
「難しい。でもがんばりたい」ってタドタド答えちゃった。そういうことを聞いてくれたのは嬉しかった。けど、実際いろいろな面で結構めっちゃ難しすぎる〜😖って思いながらも、でも最初からできないとは言いたくないな〜って、奮闘していきたいな〜と思った1週間目だったヨ🤡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?