見出し画像

やりたいを無視しない。

今年に入って何度目だろう。
胸のあたりがぎゅっとなって、【これやりたい】と思ったのは。
正しくは【やりたい】とも違うのだけれど、私には関係ない世界って思っていたことに心が持っていかれることが多くなった。
それはきっと、以前の私には見えていなかったものが見えるようになったからなのかもしれない。

あ、見えないものが見えるようになった、みたいな霊的なものではなくて。

目の前にあるのに感じることができなかった事、ということ。
心も体も乱れていて、いつも私が向こうの方にいて全部がバラバラな感じだったからかな。
それを少しずつ少しずつ自分に向き合う事で重なりあうようになってきたような気がしている。
うまく言えないんだけれど、色んな私が真ん中に集まりつつあるような、そんな感じ。

相変わらずぐっちゃぐちゃな私がいるし、研ぎ澄まされたわけがないし、現実が驚くほど良くなった(良いの定義は様々だけど)というわけでもない。

ただただ、この位置にいることが本来の形なんだろうな、と思うような小さい出来事がポンポン出てくるようになった。

昨日また、あああ!こ、これだ、これやらないと絶対後悔するわ!とビビビッ(懐かしい)と来たことがあったので、二の足を踏んでいたそれに両足を突っ込みました。
そういえば2024年もあと半分。
年末に決めたことが見えてこないもどかしさから、その場で自分をアイドリングさせていた感じが否めなかったけれど、あれこれ思うよりも【やりたい】をやってみたら良いじゃないの、と。

でもね、誰にも言わないって決めているんだ。
今回はとことんストイックになりたいと思っているから。
誰にも言わない笑

明日また違う【やりたい】が出てきたら、すぐに叶えてあげよう。
やりたいを無視するなんて、自分に優しくないから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?