見出し画像

インカメラの呪い。

新たな口座を開設する必要があり、昨日、ウェブでの手続きをした。
便利、本当に便利だなと思ったけれど。

インカメラでの撮影が結構しんどい。
インカメラ、加工ナシのあのカメラに映った自分、、、

妖怪???

って思うくらい、妖怪度が高すぎて、その後ショックで寝込みました。
というのは言い過ぎだけど、でもダメージ大きかった・・・

この例は外側の直視、だけど、同じように内側も直視するときはボーリングボールを次々と投げられている感じで本当にしんどい。
しんどくてしんどくて逃げだしたくてここからいなくなりたくて、1人で悶々として自分を責めて周りを責めて・・・
しばらくこれをやったら、切り替える。

ただ目を逸らしていても何も変わらないから、直視して、受け止める。
辛いけど受け止める。
で、私は
どうする?どうしたい?
その妖怪面を見てどうしたい?
を淡々と。

ゴンナァガオノォアダシデェイダグナイィィィ!!!
(こんなかおのわたしでいたくない)
と、私の中心で私が叫ぶ。

ということで、今日を最後に浴びるように飲んでいたお酒を毎日飲まないと決めた。
4月上旬に禁酒を始めたのに、夫のアレが発覚して、より深酒をするようになっていたから。
これも人のせいにしているってことだな、と。

龍馬を買いだめしてこよ・・・笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?