見出し画像

決めると叶う?本当に??

決めると叶うって聞いてから、見事に沼にはまって、迷える子羊になっていたのはどこのどいつだ~。

私だよ!

【決めると叶う】
って、聞いて、もれなく決めまくった(キメまくったではない笑)元ジプシーです。
決めただけで叶うなんて、魔法じゃん!
行動するの大っ嫌いだもん、良い情報手に入れた!
って思ったもんね。
そりゃ飛びついちゃうよね。

私はノートにつらつらとをお気に入りのペンで文字を書くことが好きなんだけど、ある時から自分の望みを叶えるために書くようになった。
本当はただ、思いのままに嫌な事も良いことも書くだけで楽しかったはずなのに。
全方位から色んな情報が入ってきたことによってノートを書くこと自体が【何かを叶えるため】の手段になってしまった。
どんどん「わかったふり」の頭でっかちさんになっていく。
残念なことにありとあらゆるやり方を上辺だけさらって、実践していく。
上辺だけ!ここ重要ね。
何でもかんでも少しかじっただけでわかったような気になって、やってみるけどうまくいかない、のループ。
何でだろう、このやり方は違うのかな?
ってまた次に手を出す。
叶わなくて当たり前よ~。

都合の良いように解釈して、途中から自分メソッドになってしまう。
アウト!笑
やるなら忠実に。
でもね、無料で取れる情報って、負荷がかかってない(重みがいまいちない)からか、それだけでうまくいく(便宜上の言い方です)人なんてほぼいないと思う。

ちなみにあ今私は有料の講座を受けているけれど、「とにかくそのままやってみる」というアドバイス通りにやってみたら、あれよあれよと世界がガラガラっと変わり始めた。
お・も・し・ろ・い!
※もちろん合う合わないはあると思っている

そして何より、決めたら動くこと。
むやみやたらに、ではなく、決めると見えてくるものが変わる(はず)ので、動く。
鼻ほじりながら寝てても何も叶わない。
行動するのが嫌、って思ってたら、見えてくるものは変わらない。
だって何も動かしたくないんでしょ?
※あの頃の私、聞いてますかー?

最後に一言。
決めると叶う!
※あの頃の私に届けー!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?