見出し画像

便利な世の中だなって

羽田空港から帰りの京急バス。
最寄り駅でなくても浜松町駅での乗り換えが苦痛なので最寄り路線に乗り換えが便利なそこら辺の駅に出てるバスに乗ります。
そしたらバスから電車の乗り換え1回か2回で済むし。
羽田空港に帰ってこられた証、いつもは蕎麦なんだけれど沖縄で関東っぽい蕎麦に出会ってそんなに蕎麦に飢えてなかったので、羽田空港といえば!これ!っておこわをバス車内で食べました。
(空いてたからね)

いやー、ホントに那覇からの便てこんなある?ってくらい羽田行きの飛行機たくさんあるし羽田からのバスもたくさんある。
移動時間、5時間くらいだったんじゃない???
これだけたくさん飛行機が飛んでいても、平日の昼間、満席に近い状況でした。
みんな何をしに沖縄に行くのか…私もその1人ではありますが、こんなにたくさん、羽田⇔那覇と成田⇔那覇を合わせて何人の人の往来があるのか。

移動だけじゃなく、那覇の便利さも実感しました。
沖縄らしいお土産買うなら国際通りでどうにでもなるし、沖縄料理もなんでもある。
(クオリティはそれぞれだけれど)
コンビニもドラッグストアもたくさんあるし、国際通りからちょっと歩けばバスターミナル。
そこにはDAISOもあるからね。
長旅でちょっとアレ欲しいなっていうのは徒歩圏内に何でもある。
何と言っても困った時のドンキ。
嘘か真か、朝5時までやってんだってよ!!怖いもんなし!!

昔は「地方なんて車借りないと無理!」ってよく調べもせずに1週間まるっとレンタカー借りていましたが、慣れれば数百円のバスでどうにでもできる。
無駄だったな、あの数万円…と今や懐かしき思い出。

知ってるところしか行かなかったし目新しいものは特にありませんでしたが

便利っ!!!!!

をひたすら実感した沖縄での休暇でした。


観光地の便利さって重要だよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?