見出し画像

徐々に落ち着きを取り戻し

テレビで紹介されてから行列が絶え間なく続き滅多に行けなくなったカフェ。
あれは春先の話だったのに7月後半まで引きずるとは思わなかった。
たまたま店の前を通って、あれ?今日静かだけどお休み?と思ってよく見たらOPENの看板が。
えっ!並んでないの久しぶり~~~!と飛びつくように入店。
お店も落ち着いていて平日のわりに遠方からのお客さんはいたけども、それでも店の外、というか敷地を超えて住宅街の歩道までずらずらっと並んでいる異様な光景はなくなりました。
それでも結構品切れでしたけどもね。
買いたいものは買えて、なんなら販売をやめていたフードも今日は売っていた。
正直最近、フードが簡単に作れるメニューしかなくなってたのが気になってたんだよね…。
でもちょっとずつ戻ってきてるみたい。

やっぱりカフェって行列に並んでかわいらしいフードを写真に収めるんじゃなく、近所で部屋着でフラッと行っておいしいフード、スイーツ、コーヒーでちょっと休憩するのよ。
帰りにコーヒー豆も買ったりね。
まぁ正直、ゴメンって思うときあるよ。
近所にすごいステキなおしゃれカフェがあって、店内もフードもドリンクもすごくかわいい。
でもそんな自宅から10分そこらなんて部屋着で行くんだ。
電話して空いてますよーって言われたら今行く!って言ってさ。
そりゃ多少、顔洗ったり髪を梳かしたりはするけどスッピン。
周りはかわいい女子ばっかりだからゴメンって思うことはあるけど、カフェにドレスコードないし、不潔な恰好してるわけではないし…。
なんなら明日も行こうとしてるからね。

こうやって一人でフラっと楽しめるカフェ、今日一つ復活しました。
テイクアウトしたけどおいしかった…!

全然違う話。

かりそめ天国でさ、白湯のことを
「もっとも地球上で飲みにくい。気持ち悪い。」
って言ってて。

私も同じーーーー!!!!
気持ち悪くて飲めないーーー!!!
そんな気持ちわりーもん飲んでんじゃねぇ!!
でも周りは白湯白湯白湯っていうから!!
アーユルヴェーダでも白湯っていうから!!!
知らねーよ!コーヒー飲ませろ!!!!!


心の叫びでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?