見出し画像

今日のお楽しみ

暖かい日が続いたのでダウンコート3枚クリーニングへ。
とたんに寒くなる日々…。
おい、さくら満開らしいぞこっちは!(見てない)

せっかくクリーニング出したダウン、どうせ2,3回しか着ないのにまたクリーニングに出すのはもったいない。
まぁ、電車だしって乗り込んだ車両にいた目の前の4歳くらいの女子が、
「今日寒いよね~~~」
だってさ言うなよ!!さみーよ!たしかに!!!

お花見行くのもめんどくさいしなぁ、だって上野なんてどうせ天気悪くても混んでるでしょ。
あてもない外出なのでとりあえず好きなもん買って早々に帰ってきました。

志満の草餅、あん入りの方が絶対おいしい!って思ってたのに今や互角。
白蜜もだいぶうまいよね。
あも大好き。1本食べられる!けどそんなもったいないことはしないよ。
…3回くらいに分けて食べる!
あんなディスプレイみたく小さくは切らんよ!
あとはお馴染みメルヘンね。
あれ…草餅もメルヘンも賞味期限当日…でも食べる!!全部!!!

どこかで桜見られたらいいなと思っていたけれどびっくり、かすりもしなかったよ!!!
日本人てどうしてこう、桜見たがるのか。
1週間くらいしか見頃が無い花の木をそこらじゅうに植えて1年待っている…。

明日行くかお花見。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?