見出し画像

シーズン到来

あんまり日本ではメジャーではないですが、サイクルロードレースが好きです。
ツールドフランスみたいなやつね。
いよいよ、1月に入って始まりましたよ!
ツアー・ダウンアンダー!!
・・・なんでオーストラリアなんだ!!時差がないから見れん!
夜まったり見たいのに~。

少し話は戻りますが実は去年、さいたまクリテリウムに行ってきた!
もうすごく感動で。
ロードレース見てまだ初心者なのでわからないことも多いんだけど。
ちょっと長くなるけど振り返ります。

なんと前日、前夜祭に当たってしまって。

え?こんなに当たった人いる?

すっごくびっくりしたけど、隣のホールででっかいライブがあっただけだった。

自由席だった

もうここに座ってるだけでワクワクが止まらない。

Jスポでおなじみのご両人!

谷口さん&栗村さん!
これだけでもうすでにグッときてたんだけど、

バルベルデだけ分かる

何させとんじゃー!w

でもなんか楽しそう

終始おだやかで、こんなめんどうなコロナ禍に来てくれてありがとうね、っていう感謝しかない。

みんなで綿あめ作ったり。

ニバリがめっちゃ上手にできてる
おいしい?

自画像描いたり。

ニバリは絵もうまい!(スマホでカンニングしてたw)
ヨナスどうしたんだそれ!

ヨナス&フルーム、ニバリ&バルベルデのチーム戦だったんだけど、勝ったのはニバリ&バルベルデ!
どういう勝負だったのかよく覚えてないけどw

優勝賞品を私に来たのはユキヤ・アラシロ!
プレゼントのサコッシュの中身を1つずつ出して紹介してくれてる。

日本チャンピオンになにさすのwいい人感がすごい

最後に、会場にほかの選手も来てたので写真撮影。
みんなこういう場、慣れてるねー。

あ!マスもいる!キッテルも!
ゲシュケとヤスパー!ヤスパーかっこいいの
カヴだ!クスもいる!(クスはいい子だと思ってる)

いやー、もうなんだかずっと感動で下手したら泣いてた。
オリンピック見に行きたかったしさ、でもコロナ禍であきらめたんだ。


すっごく楽しかった!

あと、谷口さんが栗村さんのことを「修さん」て下の名前でお呼びになるのね。
なんだか妙にそれが好きで。
アナウンサーの方って解説者の人を下の名前で呼ぶことあんまりなくない?
でもサラッと「修さん」ていうのいいなぁって思ってたんだけど、この日最初にステージで声掛けしたときは「栗村さん」だったねw

長くなったので本番当日の話はまた明日~~~・・・


お土産付き!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?